猛暑と煙分

煙分が恋しくなり出かけてきました。
IMG_9735.jpg
水辺の様子を左手でスマホ撮影、右はリモコンレリーズ。
1500718931383.jpg
ここもしばらく来ていなかった場所、登坂してくるSLは迫力あります。
IMG_9755.jpg
たんぼの傍を走るSL,誰もいないと思ったら、こういうことか。スカでした。😞
IMG_9779.jpg
片道だけの撮影でしたが、煙分も補給できたしストレス解消になりました。

東のドクター

ドクター・イエローは有名な新幹線検測車
こちらは東日本のEAST-I
東北新幹線~北陸新幹線まで網羅しています。
実は先週はお目に掛かれませんでした。今日はリベンジでした、
IMG_4120.jpg
ちょうど北海道新幹線も通過しました。
はやぶさ車両と同じですが、ストライプがラベンダー色
IMG_4100.jpg

新幹線ポイントにて

変化のなくなった東北新幹線。
以前はここで6種類もの新幹線を見ることができました。
今では2種類だけ。
IMG_4069.jpg
2両目がだいぶ傾いています。
これが高速走行の秘訣なんですね。
IMG_4074.jpg
普通だとこれくらい。

会津にて 動画編

先日の会津での鉄道、動画を編集しました。

そしてSL

四季島を撮影した後向かった先は
いつもの「ばんえつ物語号」
この日は、さほど風もなく良い煙でした。
IMG_9567.jpg
さらに向かった先は只見線
「只見線新緑号」が運行されました。
ロケハンもせずぶっつけ本番のこの地。
咲き誇る山藤と絡めてみました。
構図を決めたと思ったらJRさんが来て移動されてしまいました。
IMG_9589.jpg
新しい道の駅がオープンしていたので
「山塩ラーメン」を頂きました。少し塩分が強かったのですが
沢山汗をかいたのでちょうど良い感じ。
1495366115156.jpg
塩分・煙分・鉄分をたくさん補給し気持ちよく帰宅できました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR