来年 逢えるかな

久しぶりに出した、ひな人形。
節句も過ぎたので、しまいました。
P1010718.jpg
飾っていた白酒を牛乳50%で割ってみました。
意外とおいしかったです。でも相当カロリー高そう。
P1010719.jpg
また来年出せるでしょうか。

陽が入ったのはいつ?

我が家には、娘が二人。もう今ではすでに大人。
前に出したのはいつだったかも不明になってしまいました。
IMG_5695.jpg
下の娘が昨年結婚し、家を離れました。
小さいころを思い出し、何年かぶりにひな人形をだしました。
たしか、以前に出したときは子供たちとワイワイ騒いで飾った記憶があります。
今回は、わたし独り。
しばらく出してなかったせいか、人形の顔が染みていたりしています。
久しぶりに陽が当たり、虫干しになりました。

買い忘れ

今では去年のはじめ、あるスーパーの片隅に売れ残りの
ソーラーの未年の干支おもちゃがありました。
今年は申年。たぶんあのスーパーに売れ残りの申年の
同じソーラーの干支があるのでは、と思い探しましたがありませんでした。
去年買って今年がないのは不自然。
しょうがなくアマゾンからお買い上げ。
IMG_5414.jpg
売れ残りの安物を待っていたら、結局は送料込みの
割高グッズになりました。
でも、気分は満足
IMG_5415.jpg
縁起物の在庫処分を狙っていた、卑しさのツケでした。w

年賀状完成

年も押し迫ってこの週末にやっと完成。
P1010612.jpg
今年はいろいろあって、写真を撮ってなかったので
良い材料がありませんでした。

餌付け

庭には、鳩の餌付け場所があります。
IMG_4735.jpg
ここ数日、ペアでしょうか2羽でやってくるようになりました。
IMG_4738.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR