特訓中

今まで紹介したことのない趣味です。
6月から"市民学校エレキギター教室"に入っています。
IMG_3989.jpg
パートはベースギターです。
IMG_3990.jpg
中学時代からエレキに興味を持っていました。
以前に買った安物のベースを引っ張り出しました。
ネックは反っているし、ねじもさびているところも・・。
とりあえずは音は出るし問題なし。
来月は発表会です。
毎日 テケテケの特訓中です。

KENJI通過

今日は盛岡所属のKENJIが通過しました。
なんともかわいいどんぶりが描かれています。
実際はどんぶりでなく、盛岡の名物である「わんこそば」のお椀です。
IMG_3864.jpg
以前に見たときは車体がグリーンだったのですが、
いつしかブルーになっていました。

彼岸間近

シルバーウィーク、そして秋の彼岸も間近に
なりました。
彼岸といえば、やはり代表的な花は彼岸花。
IMG_3801.jpg
こちらも至るところで、見かけるようになりました。

雨も降り続けると

今年はよく雨が降ります。
あいまに散歩していると、ふと下を見ると。
IMG_2304.jpg
なんとも触れたくなりそうなキノコ。
IMG_2458.jpg

福島上空

第27回星空の街・あおぞらの街全国大会が今年は福島で
行われました。
その一環で、福島在住の室谷義秀氏が空を飛んでくれました。
IMG_2372.jpg
午前中は、雲一つなく絶好のあおぞらでしたが、
午後からは次第に雲が出、夜には雨が降ってしまいました。
IMG_2380.jpg
福島上空とされていたのですが、かなりの上空のため、
うまく撮れませんでした。
かなりのトリミングになってしまいました。

久々の青空

長い雨がつづきました。
そして、茨城・わが福島・そして宮城と襲った集中豪雨。
幸い、わが町は被害がありませんでしたが、
被害に遭われた方々にはお見舞いを申し上げます。
IMG_3787.jpg
夕方には、久々に青空が顔を出しました。
長雨の影響で、外仕事は何もできなかったため、
週末は忙しくなります。

佐川急便 で~す

「佐川急便で~す」 「ちょいメタさんですか」
「は~い 私です」
最近、通販で買った記憶もないし?
もしかして NHK?
IMG_3782.jpg
実は、NHK福島放送局では、視聴者が投稿する マイビデオというコーナー
があります。
IMG_3783.jpg


北斗星ラストランの動画を投稿したら採用されました。
その御礼が送られてきたわけです。

まだまだ現役です

ベンチャーズのオリジナルメンバーのドン・ウィルソン。
今年限りで、日本公演が最後になると言うことで、
IMG_20150909_0002.jpg
隣県の山形米沢まで観に行ってきました。期待が高まる7時、
緞帳が上がり、オープニングです。
見るからにお年寄りという感じのドンさん。
これじゃ、無理だなと思いました。
ドンさん 1933.02.10生まれです。

ボブ・ボーグル氏と日本にやってきて半世紀、
テケ・テケで一世を風靡しましたね。
ドンさんと現ベースギターのボブ・スポルディング氏の
横に並んで弾くシーンがありましたが、昔のボブ・ボーグル氏との
シチュエーションが重なり、涙してしまいました。
来年からは新生ベンチャーズになります。

続きを読む

east-i

地元の鉄道写真家の方から、検側車輌のネタがきました。
早めからのスタンバイで撮影練習です。
IMG_3750.jpg

続きを読む

季節は秋に向かって

何気なしに庭をのぞくと、雑草にきれいな水玉がついていました。
カメラを持ち出しパチッ。
IMG_37382
季節は静かに秋に向かっているようです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR