春の花が咲き始まりました

快晴に誘われ花見山まででかけてきました。
マンサクが咲き始まりました
IMG_5751.jpg
日増しに色づきしてきます。
IMG_5750.jpg
アップで一枚
IMG_5744.jpg
日差しはあるといい、吹く風はまだまだ寒かったです。

寒い夜は

寒い日が続きます。
こんな寒い夜は、あったか~いカレーがいいです。
IMG_2747.jpg
カレールーとジャガイモ・玉ねぎ・そしてお肉はどういうわけか
家にあったので、人参だけ買った来てつくりました。
冷凍庫には冷凍グリーンピースがあったので、煮込んでいる間にザザーッと
投入。
見た眼は雑ですが、食べれば辛~くおいしいカレーが出来上がり。
日ごろは粗食なので、たまには野菜を食べないと、ね。

佐川急便で~す

時々NHK福島放送局の「マイビデオ」のコーナーに投稿をしています。
先月に投稿し採用された御礼が届きました。
IMG_5716.jpg
フェイスタオルセットです。
どーも君がかわいいです。
IMG_5733.jpg
また、いいネタを思いだしたら投稿したいです。

春 間近

久しぶりの快晴の日でした。
IMG_2665.jpg
我が家の庭には、フクジュソウが咲いていました。
IMG_5704.jpg
これから一気に春に向かうでしょうか。

陽が入ったのはいつ?

我が家には、娘が二人。もう今ではすでに大人。
前に出したのはいつだったかも不明になってしまいました。
IMG_5695.jpg
下の娘が昨年結婚し、家を離れました。
小さいころを思い出し、何年かぶりにひな人形をだしました。
たしか、以前に出したときは子供たちとワイワイ騒いで飾った記憶があります。
今回は、わたし独り。
しばらく出してなかったせいか、人形の顔が染みていたりしています。
久しぶりに陽が当たり、虫干しになりました。

最近は ついています

普段はなかなか見ることができない「イースト アイ」
情報を得たので、撮影ポイントでスタンバイです。
まずは、山形新幹線つばさで試し撮り。
IMG_5644_1.jpg
しかし、次第に陽が西に傾きはじめ、木の影が忍び寄ってきます。
先頭車両に掛からないように、引いて撮影です。
IMG_5653.jpg
折り返しもあったので、場所を変え、手持ちでもう一枚。
新幹線高架橋を走る列車もすすきの脇を走ることもできます。
IMG_5660.jpg
地元スーパーの脇の新幹線レールを上って高架ホームにむかいます。
IMG_5693.jpg
数週間前も撮影できたし、最近 ついてます。

懐かしい車両

高校時代によく乗った路面電車
IMG_5633_1.jpg
高校時代と言っても半年ほどで、その後は二輪の免許を取得し
オートバイで通学していました。
IMG_5635_1.jpg
時代を感じます
IMG_5637.jpg
昨年暮れに行われたイルミネーションの場所でした。
一度は日中のものを見てみたいと思っていました。

久しぶりに手作り

最近忙しさにかまけて、粗食になっていたようです。
P1010680.jpg
久しぶりに シチューを作りました。
緑物を多めに入れてみました。
P1010681.jpg
好きな焼酎との自作のシチューは最高でした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR