地元の足

この日は、沿線の住民の方たちも不思議そうに
「今日は何か走んのかい?」
朝夕限定運行の旧国鉄から譲り受けた「A417系」のラストラン。
普段は誰も来ないこの場所に10人を超えるカメラマンが。
IMG_6823.jpg
わたし的にはこのラッピングのほうが気に入りましたね。
伊達政宗ゆかりの地である伊達市のPRアニメ「政宗ダテニクル」との
コラボのラッピングらしい。
IMG_6787.jpg
地元の通勤の足として働いた列車も役目を終えた。

新メニュー

もやしをいただいてきたので。
クックパッドを見て簡単レシピを探すと、
P1010792.jpg
こんな具財で出来そうなので、挑戦しました。

続きを読む

時間があったので

知り合いのお見舞いに、県立医大に来ていました。
少し時間があったので、格納庫のそばで待つこと20分。
格納庫から移動し、エンジン音。
5分ほど暖機運転後ふわ~と浮き上がります。
IMG_3149.jpg
救助のため飛び立っていきました。
青空でしたら、映えたでしょうね。
不謹慎なことを言ってはいけないですね、仕事ですから。
IMG_3172.jpg

撮影の後は

列車撮影を終え、観光に出かけます。
会津と言えば「酒」
造り酒屋を見てきました。見れば欲しくなり、ミニチュアのコモ樽のお買い上げ。
IMG_6666S.jpg

続きを読む

夢のコラボ

そしてこの日はSLも撮ってきました。
新緑の木々の間を縫ってくるSLを撮ることができました。
IMG_6658.jpg
夢のコラボレーションです。SLが転車台へ向かう時の一コマ。
IMG_3095.jpg
新緑となった桜の木との485。さわやかに撮れました。
IMG_6611.jpg

GW 話題の列車

ゴールデンウイークも終わり、ポイントは静かになりました。
仙台と会津若松を連日往復した485系国鉄色編成。
有名撮影ポイントは人だかりでした。
IMG_6740.jpg
あいづライナーとして、毎日運航されていましたが
定期運用をはずれ、臨時列車のみとなりました。
なんかそれも間もなく終わり、廃車になるらしい。
来月のラストランに向け、「春の会津ふるさと号」として
GWに磐越西線を走りました。
特に思い入れはなかったものの、一番多く撮影した列車でした。

この植物は?

昨年 知人より頂き、庭に植えておいた植物。
IMG_3123.jpg
見たことがないようなつぼみがニョキニョキと出てきました。
IMG_3121.jpg
これからどんな花が咲くのか楽しみです。
頂いてきたときは名前を聞いたのですが、忘れてしまいました。

公園にて

GWはカレンダー通りのお休み。
休日の合間と言うこともあり、仕事は暇でした。
IMG_3133.jpg
近所の公園に立ち寄ってみました。
非常に目に優しい緑の葉。
IMG_3132.jpg
鮮やかなツツジも満開です。
IMG_3142.jpg

得意な料理

肉・野菜・香辛料が入っているカレーは
短時間で出来て、しかもさっと食べられて私好みカモ。
IMG_6724.jpg
盛り付けを少し工夫すれば、きれいだったかなぁ。
これを肴に酒を飲めるのは、私ぐらいかなぁ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR