冬の使者

冬の使者、白鳥がやってきました。
陸地を歩く姿はおしりを振って歩き、ちょうどアヒルの歩く姿と
おなしで、滑稽です。
IMG_3557.jpg
カモたちが水底のエサを探しています。
IMG_3553.jpg
家族でしょうか、かわいいです。
IMG_3541.jpg

紅葉と列車

何年かぶりの只見線に行ってきました。
もう、紅葉は真っ盛りのはず、と思ったら完全に色づきは
していません。
IMG_8038.jpg
シルキーで編集しました。イメージです。
残りの写真は「アルバム一覧」に入っています。ご覧ください。
特に、第一橋梁の俯瞰撮影は、登った甲斐がありました。

下見

先日、ネットで山形新幹線が東北新幹線を北上すると出てました。
新庄駅~福島駅~東京のルートで走る山形新幹線「つばさ」
IMG_7972.jpg
ここは、東北新幹線福島~仙台間
この日は「つばさ」走行の下見に来ました。
IMG_7985.jpg

先日、知人が米沢のマツタケ公園(?)に出かけ、
お裾分けをいただきました。
IMG_7873.jpg
マツタケと言えば、マツタケご飯。
クックパッドを見ながら調理しました。
1476101220036.jpg
それらしく出来上がったのですが、まぁ味はそこそこです。
自分で作った料理は、おいしいものですね。
1476101205834_1.jpg
地元の酒を飲みながら、おいしいひと時を過ごすことができました。

たまにはまじめに撮り鉄

臨時列車になったカシオペアクルーズ。
地元を良い時間に通過することは珍しいのですが
この日は、午後の通過になりました。
IMG_3513.jpg
あれっ、右に人影が。
ライブビューで見た時には入っていなかった筈なんですが。orz

編集 大忙し

9月の22日の音楽祭・そして地区の芸能文化祭
そしてコンサートなど芸能関係大忙しでした。
IMG_7881.jpg
そのあとのつけは、録画したものをPCに取り込みし編集でした。
余分なところをカットしチャプタを入れ、文字を入れたり
一枚仕上げるのに、数時間を要しました。
おかげでPCの空き容量はカスカスになってしまいました。

秋色

磐梯吾妻スカイラインの紅葉も進んできました。
たぶんこの連休は大渋滞になるでしょう。
平年と比較すると、今年の紅葉は少し遅れているらしい。
IMG_7917.jpg
じっと耐えて、1/30秒で。
うまくバイクが流れてくれました。
IMG_7939.jpg
仕事の合間を縫って2時間半の紅葉見物でした。
ほんとは、じっくりと見て回りたいんですがね。

秋の風景

久しぶりの更新になりました。
以前に勤めていた職場付近の山形新幹線です。
稲刈りが済んだところもありますが、ここはまだでした。
IMG_7886.jpg
車で3分ほどの神社境内ではノラ猫が昼寝です。
猫じゃらしも効かないくらい眠いのかなぁ。
IMG_7911.jpg
台風18号の接近が懸念されていましたが、なんとか被害もなく過ぎました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR