珍客

手首を痛め、意欲を無くしております。
IMG_8861.jpg
しばらくは、カメラを持つこともできません。
庭にリンゴを木の枝に刺して置くので、野鳥がやってきて食べます。
ケガをする数日前の写真です。家では見たことのない「メジロ」がやってきました。
ガラス越しの撮影ですので、画質はあまりよくありませんでした。

昨日、駐車場に車を停め、雪道を歩いている途中、転倒してしまいました。
捻挫だろうと思い、整形外科にもいかなかったのですが、
夜ほとんど寝付けず、朝を向かえてしまいました。
P1010990.jpg
職場近くに整形外科で受診しました。
レントゲンの撮影を終え、診察室で見た自分の手首の写真、
わたしでもわかるくらい、ヒビが入っていました。
「ギプスで固定しましょう」と先生。
「固定しないで何とかなりませんか?」
すると、「完治の補償はできませんよ」「手術になるかもしれませんよ」と釘を刺された。
4週間の固定らしい。週末のバンド演奏の出演はキャンセル。
私のパートはよそのバンドから手伝っていただくことになりました。

瞬間

二週連続の降雪そして積雪。
数日前の写真ですが、晴れ間を狙って、滴を撮ってみました。
IMG_8832.jpg
かなりの枚数の中からの2枚です。
起きピンで撮影したのですが、ピントが合わず難しい被写体です。
IMG_8835.jpg
今日は真冬日に近い一日でした。
そんな中、仕事で転倒して、右手首を痛めてしまいました。
幸い、骨折は無いようですが、ズキンズキンです。
27日はエレキライブなんですが、回復するでしょうか、心配です。

食事

このくらい雪が降ると、野鳥も餌を探すところもないようです。
枝にとまって、じっと待ってました。
エサ場の雪をどけて、餌を与えるとすぐ寄ってきました。
IMG_8792.jpg

積雪 再び

大寒に合わせたように、大雪が降りました。
IMG_8773.jpg
幸い、週末でしたので交通渋滞にはならないようです。
IMG_8786.jpg
2週連続の雪かきで疲れました。

今季最大の寒波

週末に掛け、よく降りました。
仕事に出かけるにしても、まずは車の除雪からです。
IMG_8772.jpg
準備完了、いよいよスタートです
1484565801579.jpg
途中、除雪車と遭遇。
山間地のため、渋滞にはなりませんでした。
1484565788280.jpg

大寒波到来?

大寒波とまではならなかったものの、今季最高の降雪でした。
せっかくなので、地元を走る山形新幹線を撮影してきました。
山形方面からの上り列車。鼻にはあまり雪がついてません。
IMG_8729.jpg
春には桜とマッチングのポイント。モノクロの風景と列車
IMG_8749.jpg
隅っこに愛車も入れてみました。
IMG_8756.jpg

今年 初鉄でした

10日に撮影した記事です。
例年、今頃の時期仕事で山形県米沢市まで仕事で出かけます。
寒冷前線が近づいているらしいので、仕事も前倒しでした。
仕事を終え、道路沿いの山形新幹線を撮ろうと、行ったのですが、
「どこトレ」見たら、数分前に通過したばかりらしい。
IMG_8676.jpg
寒空に1時間も待つわけにいかず、車でお手軽ポイント目指します。
待つこと40分ほどで、やっとやってきました。
今年初めての鉄道写真でした。
IMG_8689.jpg
鼻にいっぱい雪をつけてやってくるのを期待していたのですが、
暖冬なのでしょうか、雪はついていませんでした。

寒空に咲く

今日は小寒でした。昨日までは暖かかったのですが
今日は、冷たい西風が強く、時折雪が飛んできました。
IMG_8661.jpg
地方紙に掲載された花見山の「ロウバイ」です。
IMG_8665.jpg
天気が変わらないうちに、急いで登坂しました。
IMG_8663.jpg
新聞効果でしょうか、撮影しているうちに5・6人やってきました。
IMG_8671.jpg

新メニュー

暮れに頂いたのがあったので。
追加の材料を購入します。
P1010931.jpg
ごま油で肉を炒め
P1010932.jpg
刻んだ 玉ねぎとシイタケを投入
P1010933.jpg
うどんを入れ
P1010934.jpg
醤油とソースを入れます、ほんとはオイスターソースらしいのですが
間に合わせでした。
P1010935.jpg
かつおぶしを入れ、出来上がり
P1010936.jpg
ごま油とソースで風味よくできました。
星は2くらいかなぁ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR