餌付け

毎日 野鳥の餌付けをしているせいか
集まってくるようになりました。
IMG_3707.jpg
見ていると逃げないのですが
レンズを向けるとすぐ逃げてしまいます。

固から4週間

先月24日の転倒してしまい、右手首を骨折し4週間が経過しました。
日常の生活も支障が出ています。
今日、整形外科を受診しました。
いつものようにレントゲン撮影し先生が状態を確認します。
そういえば、以前はレントゲンと言えばフィルムを蛍光灯の板に挟み
先生が診ていたものですが、最近はデジタル撮影し、
パソコンのディスプレイに写しだされます。 進んだもんですね。

そんなことで、完全には付いてはいませんが、来週には外してみましょうと。
可動範囲はずいぶん大きくなったが、ギプスに守られているのもあり
ギプスを外されたあとが心配もあります。
外した後の痛みが心配です。

残雪と列車

列車通過を待っていると、何やら動くのを発見。
サルが線路を横切っていきました。
IMG_8892.jpg
もっと手前で新幹線を撮りたかったのですが、陰に入り
ガングロになるため、中途半端な撮影になってしまいました。
IMG_8905.jpg
少し待っていると、今度は反対側からの新幹線です。
IMG_8914.jpg

夜明け

寒い日から一転、暖かい日になりました。
日の出前の東の空。
IMG_8888.jpg
西の空を見ると月がみえます。
IMG_8889.jpg
このまま春になればよいのですが、そうはいかないようで
明日はまた寒くなる、とか。

固 から3週間

自由自在に動く体が羨ましい。
来週で4週間になる。
週に一度の診察日の今日。
何時ものようにレントゲン写真を撮り先生が様子を看ます。
「だいぶ良くなってきましたね」

自分としても、違和感はあるものの右手を使うことができるようになってきた。
けがをした当時、4週間から6週間でしょう、と言われたこともあり、
「来週あたりギプス外せますかね」と言って見た。
そしたら、「ダメダメ、まだですよ。6週間くらいはかかります」と。
「中学生くらいでしたら、4週間くらいで外せますけど、まだダメです」

「カルシュウムでも沢山摂って、治るんだったらいいですね、」と
少し、ふて腐れて言ってしまいました。
3月の2週目か、長いなぁ。

固 から2週間

先月23日に凍結路面で手首を骨折して2週間が経過しました。
骨折したと気付かず、激痛を我慢した当日から見れば、はるかに痛みは取れました。
肘のしたから手首の先までギプスで固定され、箸を持つのも、ぺんを持つのも、
車のハンドルを握るのも、体を洗うのも・・・・制限されました。

毎週、整形外科で経過を観察しているのですが、
「だいぶ 着いてきましたね」「順調です」と。
ネットで調べると、尺骨、と言う部位らしい。
骨が着いても、リハビリそして違和感が取れるにはしばらくかかるらしい。

ギターを封印していたのですが、しばらくぶりに弾いてみました。
左手のネック部分は持てるものの、右手は弦のどこを弾いているかわからず挫折しました。

しばらく弾いていたせいか、手首に鈍痛が起きました。
まだまだの様です。

メモリアル

今度こそはしくじらない様に、気を付け
ぴったり40000キロでメモリアルの撮影です。
IMG_3701.jpg
30000キロの時が夏真っ盛り、温度計の33℃を表示されていましたが
今は冬真っ最中、気温は0℃を表示されています。

節分と言えどもまだ遠い春

先月、転倒し手首を骨折して10日ほど過ぎました。
カメラを持って出かける気にもなりません。何気ない風景です。
一面の田んぼに何やら雪玉が。
強風で、自然に雪玉ができたようです。
まだまだ、春は遠いようです。
1486170059531.jpg
遮断機の警報が鳴ったので見てみると、貨物車がやってきました。
1486170073623.jpg
しばらくは、スマホの写真になりそうです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR