嫌な予感

先週タイヤを交換したしたのもつかの間、
天気予報では、湿雪の予想が出ました。
IMG_3858.jpg
この日は平日でしたので、どうしても車を動かさなくてはいけないので
とりあえず、前のタイヤだけ冬タイヤに逆戻りでした。
IMG_3866.jpg
今の季節は気温も高く、お昼ころになると道路の雪は解け
ノーマルタイヤでも十分走行できるようになってました。
IMG_3875.jpg
半日限りのスタッドレスタイヤ交換で疲れました。
気まぐれな天気に振り回された一日でした。
スポンサーサイト

春装備へ

昨年12月に冬タイヤへ交換してから4か月。
ここ数日は比較的暖かい日が続きました。
P1020029.jpg
待ちきれずスタッドレスタイヤを夏タイヤに交換しました。
と言っても、今年は1月に手首を骨折したため、自分では交換作業はできず
いつもの自動車やさんに頼みました。

この日現在では、夏タイヤに交換した車両はまだ1割程度でしょうか。
快適な走り具合に満足でした。

2か月経過

1月23日に凍結路面で転倒してから2か月が経過しました。
そして、固定されていたギプスもはずされ、3週経過。
整形外科で診察を受けましたが、経過は順調とのこと。
ただ、左手首と比較すると、明らかに可動範囲が狭い。
特に、ドアノブを回すときのひねる動作は痛い。
テーブルを拭く、洗車時など横に拭くときも痛い。
先生は、骨はほとんど付いているので、あとはリハビリのみらしい。
受診はあと2週間後。
少しは改善しておかないと。

春の予感

三寒四温を繰り返して春に。
路地に咲いていたフクジュソウに積もっていた雪が、溶けだしました。
IMG_9128.jpg
積もった雪の下では、春の息吹を感じます。
IMG_9125_1.jpg

なごり雪

昨夜、外を眺めると雪がボッサボッサと湿った雪が。
今朝も降り続いていたので、ひと仕事を終え、花見山へ。
IMG_9113_1.jpg

IMG_9117_1.jpg

IMG_9103_1.jpg
自宅の餌付け場には早速ヒヨちゃんが。
IMG_9102_1.jpg
そしてこちらは、餌付けしているハトの足跡です。
IMG_9096_1.jpg
撮影していると、地元のテレビ局の取材を受けることに。

ケガから6週経過

あれから6週が経過しました。
1489057873968.jpg
先週ギプスをカットされ、解放されました。
普段は、半分にカットされたギプスを当て、包帯でぐるぐるされ
前と同じ状態ですが、家にいる時は外し手首のリハビリをします。
手首に負荷をかけ、物を持ち上げようとすると、ピリピリ痛みます。
ギターを持ちピックで弾く分には問題なさそうです。
デジタルカメラのズームをしようとすると、カメラの重さが手首に掛かり
ピリピリと痛みます。
握力のアップ、手首の前後左右の曲げのトレーニングに時間がかかります。

いい電 新車

飯坂線沿線を車で運転中、新型車の試運転に遭遇しました。
1488880815139.jpg
とりあえず追い越し、場所のいいところに停車しスマホで撮りました。
1488880835462.jpg
去年のラストラン以来、いい電(飯坂電車)の撮影でした。

ひと足先に花見山へ

曇ってはいましたが、比較的に暖かい日でした。
花見山の花はどうか、と思い出かけてみました。
IMG_9051.jpg

IMG_9058.jpg

IMG_9084.jpg
十月桜、紅梅、白梅、マンサクと咲きそろっていました。
手が痛く望遠レンズは持参できませんでした。
野鳥も飛び交っていたのですが残念でした。
明日は寒の戻りになりそうです。

北帰行

数日前の写真ですが、天気が良かったので、白鳥を撮影してきました。
IMG_3800.jpg
先月は、鳥インフルエンザの影響で柵がめぐらされ
立ち入りができませんでしたが、この日は川岸まで近づくことができました。
IMG_3805.jpg
残雪の吾妻山と青い空、春近かしでした。

解放

苦しいギプス生活から解放されました。
お願いして、撮影を許可してもらいました。
1488346242224.jpg
今まではギプスと言う筒の中に手首が入っていたため安心でしたが、
ギプスを外されたら、手首を筋肉で支えることができず怖かった。
腕の筋肉が退化して、皮がポタポタ状態でした。
カットしたギプスの半分を包帯で固定してもらい
入浴時などに外して可動範囲を大きくするたのリハビリをするらしい。
これからは、自分のリハビリ次第となりそうだ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR