骨折から11週

1月の末、転倒して手首を骨折してから2か月が過ぎました。
最近は、今まで覆われていたギプスが剥がされ、毎日リハビリしております。
2週間にいちどの診察も良好で、
再来週の診察で問題がなければ、区切りの完治にする、らしい。

車のハンドルを回す動作、ギターを弾く動作、ドアノブを回す動作など
ひと通りの動作はできるようになり、自分では8割がた回復してきた感じです。

ただ、まだ握力は回復せず重いものは持てない。
また、屈伸する角度もまだ足りない。無理に曲げると痛い。

これからは、長い月日をかけて日ごろの生活の中でリハビリを
することになりそうだ。

しかし、日常的に何気なく動かしている骨格も、一か月ちょっと固定する
だけで、以前に戻るには数か月かかるとは思いもしませんでした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR