旬のもの

親戚からタケノコを頂きました。
糠も一緒にいただきました。 クックパッドを参考にあく抜きをしました。
IMG_9495.jpg
さつま揚げをいれ調理しました。
1496143200930.jpg
こちらは定番、タケノコご飯です。
IMG_9598.jpg
なんか色合いが悪いなぁ、と思ったら醤油を入れるのを忘れました。
IMG_9599.jpg
初挑戦、おいしくいただきました。

会津にて 動画編

先日の会津での鉄道、動画を編集しました。

そしてSL

四季島を撮影した後向かった先は
いつもの「ばんえつ物語号」
この日は、さほど風もなく良い煙でした。
IMG_9567.jpg
さらに向かった先は只見線
「只見線新緑号」が運行されました。
ロケハンもせずぶっつけ本番のこの地。
咲き誇る山藤と絡めてみました。
構図を決めたと思ったらJRさんが来て移動されてしまいました。
IMG_9589.jpg
新しい道の駅がオープンしていたので
「山塩ラーメン」を頂きました。少し塩分が強かったのですが
沢山汗をかいたのでちょうど良い感じ。
1495366115156.jpg
塩分・煙分・鉄分をたくさん補給し気持ちよく帰宅できました。

待ってました

まずは、フルーティアで試し撮りです。
このフルーテイァ通過と同時に、軽トラ乱入。偶然には思えません。
IMG_9509_1.jpg
待つこと2時間超。
やってきました、「四季島」。
今月デビューして2回目の磐越西線入線です。
残雪の会津磐梯山とベストマッチです。
IMG_9539.jpg

炎天下の下で

1495365902868.jpg
今年初の真夏日の日、この炎天下の下でじっと待ってます。

骨折から16週

季節も初夏に向け、清々しく活動するにも楽な時期になりました。
ケガをして間もなく半年。
整形外科からの治療を終え、転院して手首の屈伸のリハビリをしています。
今回は2回目を行いました。
前回はジェル状の氷枕みたいのを温めて手首に巻いて温めます(ホットパック)
そのあとは、療養士の方が可動域を越してグイグイ曲げてくれます。これが痛い。

今回は、医師による診察で「ホットパックはいりません、リハビリだけいいです」と
リクエストをしました。
先生は「わかりました、リハビリだけにしましょう」と。
理学療養士の方が、手首を緩やかに曲げてくれます。
全然痛くなく、馴らしの状態かなぁ、と思っているうちに「はい終わりました」と。
えッ、もう終わったの。
期待外れのリハビリで、もう来なくてもいいかなぁ、と思いました。

骨折から15週

もう、日常生活にはほとんど影響なく、治りました。
ただ、若干の痛みと、違和感はあります。
この日は、経過観察のためクリニックを訪れました。
自分としては、もういいかなぁ、と思っていました。
先生は、「もう少しなんだけどなぁ、完全に直さないと後悔するよ」って言われました。
この先生はスポーツ医学も行っていて、骨折に関しては明るいそうです。

専門の病院を紹介していただき、これからは手首の屈伸のリハビリを行います。

GWの旅行

このGWにも娘は帰省できそうもないので、こちらから押しかけ
ついでに観光してきました。
宿泊したホテルからのスカイツリーが鮮やかでした。
夜は上りました。
IMG_9408.jpg
続きあります

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR