ハスとつばさ

ハスの花が咲き始まりました。
つばさとのアングルですが少し無理がありました。
IMG_9790.jpg

IMG_9797.jpg
別の沼のハス
IMG_9801.jpg
ことしのハスは咲が遅いようです。

メモリアル 50000キロ

1500980969393.jpg
次の信号まで持つかなと思ってたら、1キロオーバーしてしまいました。

40000キロの時は2月でしたから、5か月半で10000キロ走ったことになります。
仕事で使っている割には進まず、いかに怠けているかわかりますね。

猛暑と煙分

煙分が恋しくなり出かけてきました。
IMG_9735.jpg
水辺の様子を左手でスマホ撮影、右はリモコンレリーズ。
1500718931383.jpg
ここもしばらく来ていなかった場所、登坂してくるSLは迫力あります。
IMG_9755.jpg
たんぼの傍を走るSL,誰もいないと思ったら、こういうことか。スカでした。😞
IMG_9779.jpg
片道だけの撮影でしたが、煙分も補給できたしストレス解消になりました。

梅雨明け間近

まだ梅雨明けしていない東北福島
でも梅雨とは思えないほど快晴が続きます
近くの総合運動公園に行ってきました
ユリが満開、あま~い香りがします。
IMG_4135.jpg

IMG_4137.jpg

IMG_4133.jpg
ネコ君も暑くて日陰を探しています。
IMG_9692.jpg

梅雨?

梅雨時期であることが忘れてしまうような天気。
車に乗り込んでメーターを見ると36℃を指しています。
毎日 雨ばっかり降ってても嫌になりますが、こう暑い日が続くと
たまには雨もいいかなぁ、と思ってしまいます。
1500039981801.jpg
スマホを取り出し撮影しようとしたら、あらっ35℃になっちゃった。

東のドクター

ドクター・イエローは有名な新幹線検測車
こちらは東日本のEAST-I
東北新幹線~北陸新幹線まで網羅しています。
実は先週はお目に掛かれませんでした。今日はリベンジでした、
IMG_4120.jpg
ちょうど北海道新幹線も通過しました。
はやぶさ車両と同じですが、ストライプがラベンダー色
IMG_4100.jpg

収穫

実が青くなり始まってから1か月、収穫の時期になりました。
IMG_9660.jpg
とりあえずわずかですが、完熟したミニトマト。
栽培してから初めての収穫で大満足。
実は小ぶりでしたが、味はあま~く、最高でした。
IMG_9666.jpg
これからも収穫が続きます。

新幹線ポイントにて

変化のなくなった東北新幹線。
以前はここで6種類もの新幹線を見ることができました。
今では2種類だけ。
IMG_4069.jpg
2両目がだいぶ傾いています。
これが高速走行の秘訣なんですね。
IMG_4074.jpg
普通だとこれくらい。

アジサイの小径

毎日 うっとうしい日が続いています。
近所のアジサイ小路も鮮やかに咲き始まりました。
IMG_4028.jpg

IMG_9644.jpg

IMG_4045.jpg
この日は雨模様ではなく、日差しが強く蒸し暑い日でした。
IMG_9651.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR