初雪

数日前に初冠雪をした福島市吾妻山。
その後 雨が降り、山はしっかりと雪が積もりました。
銀いろのつばさ(銀つば)はすべてこの色の車両に塗り替わりました。
IMG_8146.jpg
少し離れると、積雪の様子がわかります。
よく見ると、吾妻小富士のわきには雪ウサギの姿を確認できます。
IMG_8154.jpg
今年の初冠雪は、例年より遅いらしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう雪ですかぁ、暑い暑いと言ってたのにあっという間に寒くなりましたね。
初冠雪遅いんですか、降雪量はどうなのでしょうね、雪少ないのかな…ただでさえ雪のない地方なので、もしかしたらスタッドレスにすらする必要がないのかも…なシーズンになるかもしれないです。

Re: No title

pentaroさま
確かに暑い日が続いた、と思っているうちに一気に寒くなります。今週末には会津地方では初雪になると報じられています。
私の地域でも、来月になるとスタッドレスタイヤが目立ってきます。
例年だと10月末に吾妻山では初冠雪なのですが、今年は11月になりました。

冬タイヤのいらない地域の方はうらやましく思います。わが福島では、いわき市の一部では冬タイヤのいらないところもあります。
フラガールで知られているところです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR