散々な撮影でした

今年最後の運転になった磐越西線のSLを撮ってきました。
IMG_8518.jpg
まずは、ここからスタートです。
待つこと1時間。下の道路には同業者が集まってきました。
IMG_8439.jpg
10分遅れで通過した列車の撮影を終え、サッサと撤収すます。
30分で次の場所に移動します。気は揉みますが、特に急ぐ必要はありません。
タブレットの「どこトレ」見ながら、列車の位置を確認します。
あれっ、10分遅れてるはずの列車が定時になっていました。
途中、10分の停車が予定されていた駅はほとんど停まっていなかったことになります。
狭い道路でトラックとの交差、長~い信号待ちをくぐりぬけ、撮影場所の踏切を通過し
車から降りたらカンカン、遮断機が下り始まってしまいました。
反対側のベストポジションまでたどり着けず、やむなくここで。
MFを忘れピンボケになってしまいました。
IMG_3673.jpg
悔しいので通過した列車のケツ打ち。乗客の顔のモザイク不要になりました。
IMG_3691.jpg
往路の撮影を終え、喜多方ラーメンを楽しみます。
復路の撮影場所につくと、すでに遅し。もう入る場所はありませんでした。
何とか、前列に入れさせてもらい待ちます。
体制が悪いのと、置きピンの目標物がなく、結果ここもピンボケになってしまいました。
IMG_8503.jpg
列車撮影を終え、ライトアップしてある、午前に撮影した鉄橋を目指しました。
1時間余り待って、普通列車と絡めライトアップされた鉄橋を撮影し帰路につきます。
IMG_8527.jpg
煙分補給どころか消化不良の撮影になりました。
来年こそは迫力のあるSLを撮りに通いたいです。(鬼が笑うかなぁ)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR