昨日、駐車場に車を停め、雪道を歩いている途中、転倒してしまいました。
捻挫だろうと思い、整形外科にもいかなかったのですが、
夜ほとんど寝付けず、朝を向かえてしまいました。
P1010990.jpg
職場近くに整形外科で受診しました。
レントゲンの撮影を終え、診察室で見た自分の手首の写真、
わたしでもわかるくらい、ヒビが入っていました。
「ギプスで固定しましょう」と先生。
「固定しないで何とかなりませんか?」
すると、「完治の補償はできませんよ」「手術になるかもしれませんよ」と釘を刺された。
4週間の固定らしい。週末のバンド演奏の出演はキャンセル。
私のパートはよそのバンドから手伝っていただくことになりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、大変だったですね。
無理は禁物ですよ、ゆっくり養生してください。

思わぬところで怪我をする年になってしまいましたね(お互いに)、私なども気持ちだけは若い頃のつもりで…あ~あってことがあります。
お互い気を付けましょう~。

No title

痛そうです・・・
バンドの演奏は、残念ですが、今は、ゆっくり休んでくださいね。
お大事になさって下さい。

Re: No title

pentaroさま
思わぬところに落とし穴が待っていました、というか思わぬ油断をしてしまいました。
凍結路面を、革靴でしかもポケットに手を突っ込んで歩くことはケガを前提に
歩くものでした。
箸も持てずシャツのボタンもできずパソコンのマウスも使えないんです。
風呂に入るのも一苦労です。
雪道をなめてはいけませんでした。
2月中こんな生活になります。

Re: No title

kaoさま
ありがとうございます。
楽しみにしていたバンド演奏に出れないのはショックでした。
障害児の前で演奏する予定でしたし、前回は全員が喜んでくれたそうです。
来年も依頼があればよいのですが。
じっと月日の過ぎるのを待つばかりです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR