固 から2週間

先月23日に凍結路面で手首を骨折して2週間が経過しました。
骨折したと気付かず、激痛を我慢した当日から見れば、はるかに痛みは取れました。
肘のしたから手首の先までギプスで固定され、箸を持つのも、ぺんを持つのも、
車のハンドルを握るのも、体を洗うのも・・・・制限されました。

毎週、整形外科で経過を観察しているのですが、
「だいぶ 着いてきましたね」「順調です」と。
ネットで調べると、尺骨、と言う部位らしい。
骨が着いても、リハビリそして違和感が取れるにはしばらくかかるらしい。

ギターを封印していたのですが、しばらくぶりに弾いてみました。
左手のネック部分は持てるものの、右手は弦のどこを弾いているかわからず挫折しました。

しばらく弾いていたせいか、手首に鈍痛が起きました。
まだまだの様です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。
骨折ですか・・・利き手の自由を奪われて、さぞかし大変でしょうね。
けがをしたときは、しっかり栄養を付けて、たっぷり寝るのが一番です。
一日も早い回復を願っております。

Re: No title

若大将さま
雪国に住む私にとって、油断してしまいました。
凍結路面を革靴を履いて、ジャンパーのポッケに手を入れての歩行でした。
ほとんどのこの体制ではけがをします。
わかっちゃいるけど、やってしまいました。
自業自得です。
今となっては、一日でも早くギプスが取れる日を待つしかありません。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR