骨折から16週

季節も初夏に向け、清々しく活動するにも楽な時期になりました。
ケガをして間もなく半年。
整形外科からの治療を終え、転院して手首の屈伸のリハビリをしています。
今回は2回目を行いました。
前回はジェル状の氷枕みたいのを温めて手首に巻いて温めます(ホットパック)
そのあとは、療養士の方が可動域を越してグイグイ曲げてくれます。これが痛い。

今回は、医師による診察で「ホットパックはいりません、リハビリだけいいです」と
リクエストをしました。
先生は「わかりました、リハビリだけにしましょう」と。
理学療養士の方が、手首を緩やかに曲げてくれます。
全然痛くなく、馴らしの状態かなぁ、と思っているうちに「はい終わりました」と。
えッ、もう終わったの。
期待外れのリハビリで、もう来なくてもいいかなぁ、と思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR