旬のもの

親戚からタケノコを頂きました。
糠も一緒にいただきました。 クックパッドを参考にあく抜きをしました。
IMG_9495.jpg
さつま揚げをいれ調理しました。
1496143200930.jpg
こちらは定番、タケノコご飯です。
IMG_9598.jpg
なんか色合いが悪いなぁ、と思ったら醤油を入れるのを忘れました。
IMG_9599.jpg
初挑戦、おいしくいただきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそうですね、タケノコ♪
今年は掘りたてのタケノコは食べられずじまいでした。
私は多少エグ味を感じるくらいアクが残ったタケノコの味が好きです。

Re: No title

若大将様
久しぶりの男の料理でした。
いただいたのはありがたかったのですが、どういう風にしたらよいのか悩みました。
旬のものを料理するのって、気が落ち着いて楽しいですね。
何とかおいしくできてホッとしました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR