福島医大 学園祭

福島医大 第6回光翔祭が土・日と行われました。
いつも鉄道写真でお世話になっている地元重鎮さま
からのお誘いがありました。
P10408371.jpg
いくら自宅から近いって言っても、一度もキャンパス内
に入ったことはありません。
P10408391.jpg
ここに来た目的は、戦場カメラマンの渡部陽一氏の講演が
あったからです。
これより撮影はできませんでした。
「み・な・さ・ん・ こ・ん・に・ち・わ」
あの口調で始まり、場内爆笑でした。
P10408421.jpg
20歳から戦場カメラマンになった生い立ち。
中東の戦争地域での撮影など2時間に及ぶ講演でした。
パワーポイントを使いリアルに話す、いつもの口調。「せ・ん・そ・う・は・・・。」
最後は質問の時間を設けていました。
最近目立ちたがりになった私。すかさず挙手です。
「一回の撮影でどこくらい滞在するのですか?」「この職業をやめたいと
思ったことは?」

講演が終了し退場し駐車場までの移動中、渡部陽一氏がタクシーへ
乗り込もうとしていました。
すかさず走って「さっき質問したものです。写真撮らさせてください」
快く撮影させていただき、握手までさせていただきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR