梅とつばさ

どこもかしこも、梅が満開です。
IMG_5962.jpg
気温も上がり、散歩するには絶好の日です。
IMG_5976.jpg
山形新幹線沿線をウロウロして梅と絡めてみました。
一枚目は後方に吾妻山の雪ウサギです。
明日は時間があれば、花見山最新情報を見てきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪山と梅、こちらから見ればなんと羨ましい組み合わせなんでしょ。
1枚目の方向からの新幹線もなかなか恰好いいです。サイドライン的にはそのほうが好みかなぁ。

花と列車を撮ると、どこにフォーカスするかとか、流してみるか、とか開放でぼかしてみるとか…とかとか、いろいろ悩みます…でも2時間に一本のこちらのローカル線(上下線あわせると2時間に2本とかですが)ではなかなか…。

Re: No title

pentaroさま
やっと、東北にも開花宣言が出て、春本番になってきました。
吾妻山の麓にある、福島市は時折、山からの吹きおろしで、寒くなる時があります。

確かに、ピントの位置には悩みますね。 だからと言ってあまり絞っちゃうとメリハリがなくなるし。
ここは、在来線の普電も通りますが、圧倒的に新幹線が多いです、と言っても一時間に一往復ですけどもね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR