新幹線ポイントにて

変化のなくなった東北新幹線。
以前はここで6種類もの新幹線を見ることができました。
今では2種類だけ。
IMG_4069.jpg
2両目がだいぶ傾いています。
これが高速走行の秘訣なんですね。
IMG_4074.jpg
普通だとこれくらい。

会津にて 動画編

先日の会津での鉄道、動画を編集しました。

そしてSL

四季島を撮影した後向かった先は
いつもの「ばんえつ物語号」
この日は、さほど風もなく良い煙でした。
IMG_9567.jpg
さらに向かった先は只見線
「只見線新緑号」が運行されました。
ロケハンもせずぶっつけ本番のこの地。
咲き誇る山藤と絡めてみました。
構図を決めたと思ったらJRさんが来て移動されてしまいました。
IMG_9589.jpg
新しい道の駅がオープンしていたので
「山塩ラーメン」を頂きました。少し塩分が強かったのですが
沢山汗をかいたのでちょうど良い感じ。
1495366115156.jpg
塩分・煙分・鉄分をたくさん補給し気持ちよく帰宅できました。

待ってました

まずは、フルーティアで試し撮りです。
このフルーテイァ通過と同時に、軽トラ乱入。偶然には思えません。
IMG_9509_1.jpg
待つこと2時間超。
やってきました、「四季島」。
今月デビューして2回目の磐越西線入線です。
残雪の会津磐梯山とベストマッチです。
IMG_9539.jpg

会津での一日 2

メーンはやはりSL撮影
IMG_9286.jpg
続きあります

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR