花とつばさ

昨日は一日雨模様。
今日は回復するかと思って来てみたのですがあいにくの
山から吹いてくる風に交じって雨が降ります。
梅の香りするそばをつばさが通ります。
IMG_9201.jpg
畑にはきれいな花が咲いています。
IMG_9219.jpg
その花をアップで。
IMG_9227.jpg
昨日は地元では雨、吾妻山では雪になってたらしい。

いい季節になりましたぁ

いい季節になりましたぁ、カメラを片手に散策してきました。
IMG_9194_1.jpg
10日ほど前にはほとんど咲いていなかったカタクリも満開。
IMG_9187_1 - コピー

IMG_9192_1.jpg
神社の境内に咲いていた桜も満開
IMG_9180 - コピー
これは少し見ごろが過ぎたみたい、葉っぱが出てきました。
IMG_9185 - コピー

嫌な予感

先週タイヤを交換したしたのもつかの間、
天気予報では、湿雪の予想が出ました。
IMG_3858.jpg
この日は平日でしたので、どうしても車を動かさなくてはいけないので
とりあえず、前のタイヤだけ冬タイヤに逆戻りでした。
IMG_3866.jpg
今の季節は気温も高く、お昼ころになると道路の雪は解け
ノーマルタイヤでも十分走行できるようになってました。
IMG_3875.jpg
半日限りのスタッドレスタイヤ交換で疲れました。
気まぐれな天気に振り回された一日でした。

春の予感

三寒四温を繰り返して春に。
路地に咲いていたフクジュソウに積もっていた雪が、溶けだしました。
IMG_9128.jpg
積もった雪の下では、春の息吹を感じます。
IMG_9125_1.jpg

なごり雪

昨夜、外を眺めると雪がボッサボッサと湿った雪が。
今朝も降り続いていたので、ひと仕事を終え、花見山へ。
IMG_9113_1.jpg

IMG_9117_1.jpg

IMG_9103_1.jpg
自宅の餌付け場には早速ヒヨちゃんが。
IMG_9102_1.jpg
そしてこちらは、餌付けしているハトの足跡です。
IMG_9096_1.jpg
撮影していると、地元のテレビ局の取材を受けることに。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR