A to Zから届いたものは

前から欲しかったものの一つ。
amazonから届きました。
IMG_8611.jpg
ドライブレコーダです。
ルームミラーのわきには目玉(レンズ)を。
ダッシュボードには本体、の分離型を購入しました。
IMG_8615.jpg
これで証拠はばっちり。
若干高かったけど、事故ったときのことを考えると、まぁいいかぁ。

冬支度

週末には雪国の会津へ出かける予定です。
その前にまずはタイヤの交換をしました。
タイヤの減り具合をみて、履く場所を選びます。
今年はフタ冬目なので、まだ減っていません。
P1010912.jpg
ついでにディスクパッドの減り具合もチェック。
P1010913.jpg
最後はトルクレンチでトルクチェックします。
P1010915.jpg
次回に給油するときにエアをチェックします。

メンテナンス

掛かりつけの自動車屋さんにオイル交換とエレメントの交換を
お願いしました。
1471671114223.jpg
普段は、上側からしか見ることがありませんが、たまには下回りも自分で確認できます。
特に、目立った傷はありませんでした。

気が付けば

去年11月に購入した車。
中古ではありましたが、ディーラーの試乗車でした。
1470881321007.jpg
ほとんど仕事で重宝しています。
オドメーターを気にしていてそろそろ30000キロだなぁ、なんて思っていたら
あらっ30000越えちゃった。記念写真撮り損ねました。

記念写真

ダムの様子を見て、サルには遭ったし
実はマイカーの記念写真のためにここを訪れたのです。
IMG_7051.jpg
代替えするたびに、愛車を撮影し、壁に張ってあるのですが、
この車は去年購入したにも関わらず、記念写真は撮ってませんでした。
いつもの儀式でした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR