新幹線ポイントにて

変化のなくなった東北新幹線。
以前はここで6種類もの新幹線を見ることができました。
今では2種類だけ。
IMG_4069.jpg
2両目がだいぶ傾いています。
これが高速走行の秘訣なんですね。
IMG_4074.jpg
普通だとこれくらい。

アジサイの小径

毎日 うっとうしい日が続いています。
近所のアジサイ小路も鮮やかに咲き始まりました。
IMG_4028.jpg

IMG_9644.jpg

IMG_4045.jpg
この日は雨模様ではなく、日差しが強く蒸し暑い日でした。
IMG_9651.jpg

音楽鑑賞

例年行われている地区のアマチュアコンサート
ハーモニカ演奏・クラシックギター・フルート演奏・高校生の合唱と
バラエティに富んでいます。
1498628807281.jpg
わが仲間のエレキバンドの演奏は最後の演奏でした。
おやじバンドの澄んだ音色に観客の皆さまは魅了されました。
私は動画撮影でお手伝いです。

雨上がり

こちらはまだ梅雨入りしてません。
この日は、雷鳴轟き大粒の雨に見舞われました。
IMG_4003_1.jpg
雨雲も去り、雲の間から射す光
IMG_4019_1.jpg
すかさず、カメラを手に滴の撮影をしました
IMG_4012_1.jpg
青空に赤いバラの花は映えました
IMG_4024_1.jpg

発育順調

4月にホームセンターから購入してきたミニトマトの苗。
順調に生育しています。
IMG_9633.jpg
ミニトマトらしいのが出てきました。
色づくのが楽しみです。
IMG_9635.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR